Money MarginalMan/マネー マージナルマン

薄給マネーサイト編集(配属1か月)の備忘録&資産形成ログです。ボツ企画、時事、貧乏暮らし、資産形成のねたをつぶやきます。

自己紹介

製鉄の街で育ったのによくわからん業界に入ってしまった

ものづくりの街で育って、今はマネー系のサイトで編集をやってます(2015年11月時点)。年齢はアラサーです。

マネー誌やらマネーサイトは、リーマンショックや震災の頃は、

それはもう、ひどいもんじゃった……(もよう)。

金融業界のせいで実体経済がめちゃくちゃになったり、不幸な天災が起こった時期だから、当たり前なんですけど。新しい商品への興味も、そもそも投資したいという気も湧くわけないですわ。

製鉄の街で育った自分も、特にリーマンショックの時は、何やら理不尽な気がして憤りを覚えましたしね。

 

 

それでもアベノミクス以降、業界内の景気は一気に好転して、多くの方の目が再び投資に向くようになりました。それで今の職場を得たようなものです。

さんきゅーアベノミクス

 

お金重視と、もともとの考えの境界で

今はお金のことばかり調べたり、考えたりしていますが、

もともとは、お金に執着する感じではなかったです。

生まれた土地だったら、投資を熱心に行なう人はちょっと「うわ、あいつ株にお熱だぜ」とか言われていたと思いますし。

なので、お金重視の考え方と、以前の考え方。

両方の考え方の境界にいたいというか、どっちにも染まらずにいたいです。

両方のバランスを取っていきたいなぁと。

 

普段の暮らしや資産形成、ボツ企画やらをφ(..)メモ

普段の暮らしや業界ネタ、時事ネタ、健康、趣味などのほかに、自分の資産形成についても書いていきます。当たり前ですけど、お金について調べたり、何らかの形で仕事にしている人が、別に資産形成が上手かったり、お金を持っているわけではないんですよね……

 

ただ、実際にやらなければ何ともならないので。

手取りは20万円ほどなので、少しずつ、資産形成していきます。

 

 

広告を非表示にする